大切な年賀状、印刷するその前にチェック!

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。

今年ももう半月で終わりですね。

年賀状の準備で忙しい方が多いと思います。

今の年賀状は手描きよりも、テンプレートに写真を合わせて印刷している方が大半だと思いますが印刷する前に、プリンターの状態をチェックしてください。

このチェックを行わないと、大切な年賀状がかすれて印刷されたり、線が入ってしまったりとせっかくの年賀状が無駄になってしまいます。

まずは基本のメンテナンス「ヘッドクリーニング」を行いましょう。

ヘッドクリーニングの方法は各メーカーの取扱説明書に記載されています。

まさかとは思いますが捨ててしまった方はWebで見ることができるのでご安心を。

Canonの取扱説明書はこちら

EPSONの取扱説明書はこちら

上記のサイトから、ご自身の型番を検索し、取扱説明書をダウンロードして閲覧してください。

ヘッドクリーニングはシーズン毎に行うと印刷品質が良く保てます。

簡単な作業なのでぜひ行ってくださいね!

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。