ガタつかない!滑らない!SMK-Link iCalc Bluetooth Calculator Keypad for Apple Wireless Keyboardのゴムあしを変える

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。

SMK-Link iCalcがガタつかない!滑らない!ゴム足交換で快適に!

20140913 083603

Macの電卓付きテンキーSMK-Link iCalcはAmazonなどのレビューに、0キーを押した時やエンターキーなどを押した際にガタツキがある事と、滑り止めが弱いことは承知の上で購入しましたが、実際使用しているとこれがかなりのストレスになりました。
0.Enterあたりのキーを押せばガタつくわ、789やbk spキーを連打した時等は奥の方に滑ってしまって、いちいち電卓の位置を調整するのに手間と気をつかうのはかなりのストレスです。

それで裏面のゴム足を交換したくて100円ショップなどを探していたのですがなかなかゴム足は見つけられず・・・たまたま別の用事で寄ったカーマにジャストフィットのゴム足を見つけたのでご報告です。

20140923 123738

その名もPUウレタンクッション。傷防止とありますが滑り止め効果がついてます。

20140923 123806のコピー

裏面にある白いゴム足をはがし、PUウレタンクッションに張り替えます。はがしたサークルの大きさとPUウレタンクッションのサークルの大きさは一緒なので綺麗にハマってくれます。

ついでにMobee Technology The Magic Chargerも滑らないようにする!

20140923 123846

Mobee Technology The Magic Chargerの裏面は滑り止めが無く、マウスを置くときに少し気を遣わないと滑ってマウスが置きにくかったのですが、このゴム足をつけることによって全く滑らなくなりました!
これで快適なワイヤレス充電が出来ます!

20140923 124249

少し浮きますが気にしない気にしない・・・

MK-Link iCalcのガタツキや滑りで使いにくい方は是非試してみて下さい!

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。