parallels desktopをMacBookAirやPro等で使用している場合に、Windowsの起動音や警告音等がブツブツと音割れしたりノイズがまじってしまう場合の対処法です。
音割れする原因
parallelsの設定に原因がありました。
主に仮想マシンにリソースを割り当てすぎていると発生するようです。
MacMiniでは発生しないのにMacBookで発生するのは、MacBookの性能がそれほど高くないにもかかわらず、仮想マシンの構成設定で高性能に振りすぎているのが原因のようです。
僕は以下のような設定にすることで音割れが改善しました。
ステップ1
Windowsをシャットダウンし、parallelsの仮想マシン構成メニューの一般設定から、業務用ツールとして設定
ステップ2
CPUとメモリの容量を調節する。
業務用ツールとして設定すると1GBのメモリが割り当てられますが、少し少ないので2GBへ
ステップ3
グラフィックメモリを512MBへ変更
ステップ4
オプション設定の最適化設定で、Macを優先、アダプティブハイパーバイザON、高速化チューニングON、バッテリライフを伸ばすに設定
以上で音割れがだいぶ軽減しました。
全くなくなるわけでは無いですが、ほぼ気にならないくらいまで軽減します。
parallelsでWindowsの音割れやノイズで困っている方は試してみて下さい。
Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.