新型MacBookProとMac miniにXeonプロセッサは搭載される?

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。

これはただの妄想の記事です。可能性としてあったら面白いですね。

モバイルXeonプロセッサ登場でMacMini Serverモデル復活か?

Safari   Screen Shot 2015 09 04 20 02 22

Skylakeにて初のモバイルXeonプロセッサが登場しました。
そのTOPは45Wとやや高めですが、15インチノートや小型ラップトップには十分搭載できるレベルですね。

かつてMacMiniには外部GPUを搭載したServerモデルがありました。今はもう販売されていませんが、通常のMacMiniよりも高性能でコスパがよかったので、それなりの需要はあったと思います。

それと、15インチのMacBookProは制作現場などで使用されることの多い、コアユーザー向けの製品です。
制作途中にカーネルパニックでデータが吹っ飛ぶ・・・なんて事は経験ある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
そんなMacBookProとMac miniに、サーバー向けの安定したCPUとエラー訂正の付いたECCメモリの組み合わせで登場したら、どうでしょう?

今回新発売されたXeon E3-1505M v5を搭載し、DDR3LのECCメモリとの組み合わせなら可能性はあるかも?

DDR4のSODIMMでECC付きは今のところ無いようです。

もし登場するなら、Mac mini Proとかになるのでしょうか。
放熱を強化して熱暴走が無くなればものすごく買いたいですね。

Related Articles:

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。