LINEが危険な訳ではない。LINEでバカと繋がることが危険である。

友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。

Unnamed

LINEをメインに使う人は情報弱者の集まりである

LINEは小学生からお年寄り、主婦など男女問わず幅広いユーザーに支持され利用されていますが、利用しやすさ故に、モラルが低い人、セキュリティ知識が低い人が多く入り交じっています。
その為、他人の誹謗中傷、いじめ、乗っ取り、詐欺などが横行しています。

これらの人と繋がらないことが、トラブルが起きない最善の方法です。
やむを得ない理由が無い限りはLINEで人と繋がるのはやめましょう。

デキる人はLINEを営業ツールとしてのみ使う

「LINEは使わない方がいいよ!」と言っている人達も、実は裏でこっそりと使っていたりします。
その目的は、集客をするための営業ツール。
LINEは利用人数が多いので集客ツールとして使うならそれなりに効果が期待できます。
その場合は専用端末もしくはPCから、セキュリティリスクを確保した上で使用しています。

子供にLINEをさせるのはバカ親

LINE以外にメッセージングアプリはあります。
Googleハングアウト、Skype、BBM等。
LINE以外のこれらのツールを使うようにさせればいいだけのことです。
そうすると子供からこんなことを言われると思います。

「LINEじゃないと友達と繋がれない」

はい、情報教育の少ないバカと繋がらなくていいです。
そのほうがトラブルもなく安全ですから。

子供の将来を考えるなら、リアルでのコミュニケーション能力を高める教育の方が有益です。
わざわざSNSですべて完結する環境に慣れさせたって、将来何の役にも立ちませんし、使わないことによって時代遅れになることもありません。

子供がLINEやりたいと言ってきた場合

「LINEは情報教育のないバカが大勢使っている。そういうバカと繋がるといじめや性犯罪、殺人等のトラブルに巻き込まれやすくなるから、繋がるのはやめておけ。必要なら他のメッセージアプリを使用しろ。」

これでOKです。
「どのメッセージアプリならいいの?」と聞かれたら、BBMにしておけばOKです。

親がLINEを使っているのなら、やめると人生楽になる

LINEは大人の世界でもトラブルが多いです。
特にメッセージの既読スルーなども面倒が多いですよね。
このような状況はLINEに人生を支配されている状態です。
あなたの意思で人生の時間を過ごしているのではなく、他人からのメッセージやタイムライン、通話が来たら”すぐに返さなければならない”という思い込みの支配下に置かれている状態なのです。

LINEをプライベートで使用している方は、スパッとやめることでどろどろとした人間関係から解き放たれ、精神的にスッと楽になりますよ。

Related Articles:

    Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

    友だち追加数 LINEで友達追加すると、個別コンサルやサポートが無料で受けられます。 お困り事はお気軽にメッセージ下さい。
    スポンサーリンク

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする

    スポンサーリンク
    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。