LINEをメインに使う人は情報弱者の集まりである
LINEは小学生からお年寄り、主婦など男女問わず幅広いユーザーに支持され利用されていますが、利用しやすさ故に、モラルが低い人、セキュリティ知識が低い人が多く入り交じっています。
その為、他人の誹謗中傷、いじめ、乗っ取り、詐欺などが横行しています。
これらの人と繋がらないことが、トラブルが起きない最善の方法です。
やむを得ない理由が無い限りはLINEで人と繋がるのはやめましょう。
デキる人はLINEを営業ツールとしてのみ使う
「LINEは使わない方がいいよ!」と言っている人達も、実は裏でこっそりと使っていたりします。
その目的は、集客をするための営業ツール。
LINEは利用人数が多いので集客ツールとして使うならそれなりに効果が期待できます。
その場合は専用端末もしくはPCから、セキュリティリスクを確保した上で使用しています。
子供にLINEをさせるのはバカ親
LINE以外にメッセージングアプリはあります。
Googleハングアウト、Skype、BBM等。
LINE以外のこれらのツールを使うようにさせればいいだけのことです。
そうすると子供からこんなことを言われると思います。
「LINEじゃないと友達と繋がれない」
はい、情報教育の少ないバカと繋がらなくていいです。
そのほうがトラブルもなく安全ですから。
子供の将来を考えるなら、リアルでのコミュニケーション能力を高める教育の方が有益です。
わざわざSNSですべて完結する環境に慣れさせたって、将来何の役にも立ちませんし、使わないことによって時代遅れになることもありません。
子供がLINEやりたいと言ってきた場合
「LINEは情報教育のないバカが大勢使っている。そういうバカと繋がるといじめや性犯罪、殺人等のトラブルに巻き込まれやすくなるから、繋がるのはやめておけ。必要なら他のメッセージアプリを使用しろ。」
これでOKです。
「どのメッセージアプリならいいの?」と聞かれたら、BBMにしておけばOKです。
親がLINEを使っているのなら、やめると人生楽になる
LINEは大人の世界でもトラブルが多いです。
特にメッセージの既読スルーなども面倒が多いですよね。
このような状況はLINEに人生を支配されている状態です。
あなたの意思で人生の時間を過ごしているのではなく、他人からのメッセージやタイムライン、通話が来たら”すぐに返さなければならない”という思い込みの支配下に置かれている状態なのです。
LINEをプライベートで使用している方は、スパッとやめることでどろどろとした人間関係から解き放たれ、精神的にスッと楽になりますよ。
Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.